女性なのにひげが生えてる!?女の青ひげには顔脱毛が一押し

女性の青ひげ解消法としていくつかあります。その青髭の解消方法とは

1エステ・医療クリニックでの脱毛

2日焼けする

3ひげの色を薄くする

4抑毛剤を使う

この④つが挙げられます。①エステ・医療クリニック病院での脱毛はこれまで述べてきた通りの方法です。

②は日焼けすることでひげと肌の色の違いを狭めて青ひげを目立ちづらくします。

④はひげそり後に抑毛剤を使うことでひげの先を補足し、青ひげを目立ちづらくする方法です。③については、④とは真逆にひげの色を肌の色に近づけて青ひげを目立ちづらくする方法です。実は最近流行っているのが①の中でもエステでのひげ脱毛です。デザイン脱毛、という言葉も出てきていてオシャレにひげを伸ばしたいという男性が増えているようです。女性にも男性にも言えますが、どんな方法をとっても脱毛にはそれなりのリスクが伴います。オシャレ脱毛も一緒です。一番安全・安心なのはクリニックによる脱毛、オシャレにそれほどリスクが高くなく脱毛したいのであればエステ、安価に青ひげを抑えたいのなら抑毛剤、もっと安く(タダ?)で青ひげを抑えたいのであれば日焼け、など自分にどれが適しているかまずは考えてみましょう。脱毛に関しては値段や金額もしっかり比較をしてサロンやクリニックの口コミや評判を参考にする必要があります。クリニックで行うほうが効果は高いのですが費用的な面ではかなりかかってしまいます。

どれに適しているか、どこまで脱毛・減毛を望むのか、十分に考えておきましょう。脱毛の観点から言えば、エステやクリニックで脱毛して、青ひげが悪化した人の話は聞いたことがありません。これを加味するとやはり青ひげにも脱毛なのかと。